一色正春さん「もしかして今なおロシアを擁護する人たちは、◯◯◯ことを忘れているのか  それとも知らないのか」

一色正春さんのツイート

もしかして今なおロシアを擁護する人たちは、ロシアが先の大戦末期に条約を一方的に破棄し騙し討ちを行い、多くの我が国の民間人を凌辱虐殺し、戦闘終了後も何十万人もの捕虜を強制労働に使役し死に追いやり、そして今なお我が国領土を不法に占拠していることを忘れているのか

それとも知らないのか

一色正春


一色 正春は、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おそらく知らないでしょうね。学校で教えてない。

数年前に、ソ連は、あわよくば東日本を占領しようと日本が武装放棄した瞬間侵略してきたことを知りました。北海道にいた日本兵の方々が、自国防衛のために条約違反を覚悟で再武装して押し止めた聞きました。素直に武装放棄したままなら、北海道は完全に占領されていたと思います。

私の亡くなった母は、子供の頃樺太から逃げて来ました。親、親戚一同船に乗り、もう少しで北海道という所で、後ろを走っていた船が撃たれ沈没していく様子を…生前戦争の悲惨を話してくれました。

知らない人が多いと思います。学校で教えないから😢⤵️⤵️

知らない人が多数派。自分もネットから情報収集し出してから事実を知りました。

道産子は授業で習うけど内地の方は授業で習うのでしょうか?

知っているが今の憲法では何ともし難い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを