一色正春さん「日頃『戦争反対』と言っている人も、気軽に『経済制裁』というが…『経済制裁≒戦争』という認識があるのかな?」

一色正春さんのツイート

日頃「戦争反対」と言っている人も、気軽に「経済制裁」というが

経済制裁≒戦争

という認識があるのかな?
やるならやるでそれなりの覚悟を持ってやらないとかえって事が大きくなる。大東亜戦争が何故始まったのか、正しく歴史を学ぶべき

※相手が戦争と認識しない経済制裁は意味がない

一色正春


一色 正春は、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現内閣に覚悟があるとは思えない

資源を輸入に頼る日本にとってABCDの経済封鎖は空爆よりも痛手でした

ロシアは金銭面も準備万端 経済制裁なんか折り込み済み。 ガスや原油は中国が買ってくれるし。

こういう言い方がまずいかもしれませんが、対岸の火事である今のうちに、これを奇貨として国防について真剣に考え、憲法改正論議を進めていただきたい。

日本の真珠湾攻撃までの流れを重ねてしまう……

大東亜戦争は、日本への経済制裁から対米開戦やむ無しとなりましたからね。

どっかの腰抜け日本政府がやった程度でも、一応『ロシア反対という踏み絵を踏んだ事になる』のですからね。経済制裁に逆ギレして侵略してくるという可能性もあるし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを