全労連公式「『憲法9条』がしっかり機能していれば、ロシアはウクライナに進攻できなかった」「9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るもの」

全労連のツイート

一体「憲法9条」をどんなものだと考えてらっしゃるのですか?

もしロシアに9条と同じようなものがあり、それがしっかり機能していれば、ロシアはウクライナに進攻できなかったでしょう。

憲法は国民が政府が勝手な行動をしないように縛るもの。9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るものです。

全国労働組合総連合


全国労働組合総連合は、日本の労働組合における全国中央組織である。1989年に連合結成を「労働界の右寄り再編」として、官公労労組中心の総評のうち自治労から自治労連、日教組から全教など共産党支持の各労組内非主流派が結成した新単組と統一戦線促進労働組合懇談会加盟単組で、作られたナショナルセンター。
支持政党:なし
組合員数:55万人
設立:1989年11月21日
組織代表者: 小畑雅子(議長); 黒澤幸一(事務局長)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまり、9条がないから侵攻してくるわけで。ならば、日本以外の国々は全て侵攻してくる可能性があるわけで。だから防衛費が必要になる。当然の帰結ですが異論ありませんよね?

こいつらは秩序を悪用するからね、お仲間らしい言説

人間に羽があれば空が飛べます ぐらい言ってる事がアホやな

アタマがハッピーセットな方か

9条バリアマン…まだ生存していたの…⁉︎

9条があれば戦争なんて起きない! 世界が平和になるんだ!!

脳みそがウニでできてるとしか思えない😁



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを