ウクライナ大統領、自撮り動画公開「ロシアの侵攻から首都を守る」と宣言

ウクライナ大統領、首都防衛を宣言 自撮り動画公開

記事によると…

・ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は25日、首都キエフ中心部で自ら撮影した動画を公開し、ロシアの侵攻から首都を守ると宣言した。

緑色の軍服を着たゼレンスキー氏は、首相や参謀長ら側近と共に大統領府前に立ち、「われわれは全員、ここにいる。軍はここにいる。社会の市民もここにいる。皆、われわれの独立と国を守るためにここにとどまる」と言明した。

2/26(土) 5:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/81cfad1b88fdac3a6a9855b6e3eab6ef2362a0e2

動画を見る

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

少ないですが寄付します。そして、一日でも早く国民の皆様が 安心して眠れて 心から笑いあえる日が来るように祈ります。🙏🙏🙏

どうかご無事で…

頑張って‼️人道を無にした侵略に負けないで‼️

寝ている間にゼレンスキーさんが殺されちゃってたらどうしようって不安でなかなか眠れなかったけれど、ご無事のようでものすごく安心しました。一緒に映っている方々もロシアのターゲットなのでしょうか。皆さまどうかご無事で。

ヘルシングに登場するペンウッド卿思い出した…。中々、国のトップでもそう簡単に出来る事じゃない。彼は本物のウクライナの守護神だ。

ウクライナ頑張れ!

厳しい状況にある、まぁ協議する必要だと訴える時だが、プーチン大統領を逮捕させるように計画的すべきだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを