ロシア軍、首都キエフに向けて進軍中 → ウクライナ大統領「首都にとどまる」

ウクライナ大統領「首都にとどまる」、ロシアは進軍

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、同国への攻撃を開始したロシア軍が首都キエフに向けて進軍する中、キエフにとどまる意向を表明した。

・米国とウクライナの政府当局者らは、ロシアはキエフ掌握とウクライナ政権の打倒を狙っていると話している。

・ゼレンスキー大統領はビデオメッセージで「敵は私を第一の標的に定めた」と述べ、「私の家族は第2の標的だ。国家元首を失脚させることでウクライナを政治的に壊滅させるつもりだ」と主張した。

「私は首都にとどまる。家族もウクライナにいる」と続けた。

2/25(金) 12:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9403ac9928e23a714a4458786b94fcfefb3ab17/span>

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プーチンも1番の標的

アフガニスタンとは違って、政府が逃げないのは勇気がある。ただし、軍事力が違い過ぎる。ロシアの無慈悲な攻撃にどれまで耐えれるかだ…

ウクライナの件が終わったらヨーロッパも狙ってくる!結局プーチン🇷🇺を止められない。147

逃亡した時点でウクライナ投降、多国籍軍やNATOが協力したところで戦況が変わっても(アフガニスタンのように)その後も駐留し続けなければならないよね。だからどうにもなんない。

かつてアメリカがイラクに行ったのと同じ事になるのか。イラクでは親米傀儡政権が立ったものの、国内は大きく混乱し、ISの台頭と欧州への大量難民流出を招き、ドイツなどEU内も大混乱となった。今回も、ポーランドへの大量難民が暴発しないとも限らない。何が起きるか予想もつかない。

国際協力が全くないのがかわいそうでならない

政権転覆が目標なんですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを