【話題】『まじで、こういうトイレやめてほしい…』(※画像)

oshi Koikeさんのツイート

まじで、こういうトイレやめてほしい。。

どっちが男か迷いに迷って、店員に聞いた😂

便所


便所は、排泄する場所。トイレットを短縮して「トイレ」、英語のlavatory 同様の「お手洗い」、「water closet ウォーター・クローゼット」を略して「WC」など様々な呼び方がある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Dame(n) とHerren ですので両方使えません🤪🤣が…🧐Damen(女性)Herren (男性)です。くれぐれもお間違いなく〜😘

DはDameで女性を表す言葉かなって思ったけど、Hがわからないです。Homme?

絵があるとわかりやすいかも😅

明石家さんまさんが昔、「ダーメンに入ったらダーメン!」って言ってて、いまだにそれ使ってます

ドイツでこのタイプのドアの前でかたまってたら親切な方が教えてくれたのですが、ドイツ語で聞き取れず、その方が男性だったので違う方に入りました。笑 わかりにくいですよね😂

自分もいつもドキドキして入ってました🤣🤣🤣

スペルの略がわからない。w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを