【話題】『これは本当に最悪のケースを想定した仮の話なんだけど… 日本が攻撃される可能性が生まれたし、前例ができてしまったのでは?考えすぎかな…?』

不確定ワオンさんのツイート

これは本当に最悪のケースを想定した仮の話なんだけど、『沖縄は琉球国であり、我ら中国は日本からの独立を認める』という今のロシアと全く同じ屁理屈で日本が攻撃される可能性が生まれたし、前例ができてしまったと僕は恐れているんだけど…考えすぎかな…?

沖縄県


沖縄県は、台湾と本州の間、東シナ海に浮かぶ 150 以上の島からなります。熱帯気候、広大なビーチや珊瑚礁、第二次世界大戦の戦跡で知られています。沖縄最大の島、沖縄島には、連合国軍による 1945 年の大規模な侵攻を後世に伝えるために建てられた沖縄県平和祈念資料館、ジンベエザメとマンタがいる沖縄美ら海水族館があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通にあるよ(゚ω゚)勝手な対馬占領とか北方領土からのアイヌ民族の名前利用した北海道進行とか普通にあるよ(゚ω゚)想定されてるよ(゚ω゚)

いえ。今回のウクライナ情勢が囁かれ始めた時から、ずっとそれを心配しています。また、沖縄は中国から、北海道はロシアから同時進行で来られると日本は太刀打ちできないかと。飛躍してるかもしれませんが、それくらい真剣に考えなければならないと思ってます

ありえるな そして手打ちにレアメタル鉱脈をガッポリ持っていかれる

沖縄は米軍いるし大丈夫なんじゃね知らんけど

全然考えすぎじゃ無いと思います

「言ったもん勝」ちって全世界に向けて宣言しましたから…(´- `*)

すでに準備は進んでいるようです…… 思ったよりも早く。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを