プーチン大統領、核兵器の行使を示唆「ロシアへの直接攻撃は侵略者の壊滅と悲惨な結果につながる」

ロシア軍、ウクライナ侵攻 プーチン氏、軍事作戦発表―米大統領「断固対応」

記事によると…

・インタファクス通信によると、ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ東部ドンバス地方での軍事作戦決行を発表した。「ウクライナ政権によって8年間にわたり虐げられ、ジェノサイド(集団虐殺)に遭ってきた人々を保護すること」が目的だとしている。

プーチン氏は、ウクライナの「非軍事化」を目指すものの、同国領土の占領は計画していないと説明。ウクライナ軍に武器を捨てるよう呼び掛けた。ロシア国民が支持してくれると信じているとも述べた。さらに、ロシアは最新兵器を持つ核保有国だとして「ロシアへの直接攻撃は侵略者の壊滅と悲惨な結果につながる」と警告した。

2022年02月24日13時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022400548

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

軍事行動は今すぐやめなさい!!

侵攻ではなく、侵略やで。

断固対応、って。。

プーチン体制の終わりが始まりましたね。

バイデン!やれんのか‼️

「話し合いで解決」って言っていた方々がこれを自国だった時はどうするのか改めて見直して欲しいですね

明日の日本なのはよく理解して下さい。中共はロシアほど甘くないです



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認