ウクライナ大統領、ロシアとの外交断絶表明… ロシア軍兵士50人が死亡、ウクライナ軍兵士40人以上が死亡、民間人の死者も複数人

【速報】ウクライナ・ゼレンスキー大統領、ロシアとの外交断絶表明 死者数も明らかに “民間人の死者”も

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は24日、ロシアとの外交関係を断絶すると表明しました。

・こうしたなか、ウクライナ軍は24日、「ロシア軍兵士50人が死亡した」と明らかにしました。

ウクライナ東部での戦闘で、ロシア軍の戦車4台を破壊し、軍用機6機を撃ち落としたとしています。

・一方、ウクライナの大統領府はロシア軍の攻撃によってウクライナ軍の兵士40人以上が死亡、数十人が負傷したと明らかにしました。

また、民間人の死者も複数人出ているとしていますが、具体的な人数は不明です。

2/24(木) 18:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f464c349b4939371722fa497ac5e06f6bca588

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

近い日本の未来かもしれない

とんでもないことしたなロシア ただでは済まない気がする それが効き目あるのかわからんが

戦争は 殺人そのもの プーチンは殺人犯

これ、どうおさめるんだろ

これ プーチンによる殺し合いな! ロシア兵士は泣いてる

プーチンが民間人を やった

戦争仕掛けた時点でロシアに常任理事国の資格は無い



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認