小室圭さん、2度目の司法試験で不合格の場合、解雇の可能性… 最悪の場合は強制帰国も

小室圭さん・眞子さん夫妻の自宅前で発砲事件!治安悪化のNYが「無法と絶望の状態」に

記事によると…

・昨年の7月末に小室圭さんが司法試験に挑んだが、不合格だった。

・それでも、小室さん夫婦は渡米し、マンハッタンにある24階建てのマンションで新生活をスタートさせた。

・その後も小室圭さんは法務助手の仕事をこなしながら、受験勉強に取り組んでいたという。

・そして、22日と23日に2回目の受験があったが、もしそれが再び不合格だった場合、雇用やビザの問題が生じるという。

・皇室ジャーナリストは、「再び不合格となれば、雇用やビザの問題が生じます。勤務先は、司法試験に合格する前提で彼を受け入れたはずですから“弁護士になれないなら必要ない”と解雇されるという見方が強いです」と説明した。

・続けて、「小室さんは現在、学生ビザを1年間延長できる『OPT制度』を利用して米国に滞在しているとみられます。OPTのルールに基づけば、遅くとも今年7月にはビザの期限が切れてしまうのです」と、最悪の場合は強制帰国を余儀なくされる可能性があるという。

2022年3月8日号
https://www.jprime.jp/articles/-/23298

小室圭


小室 圭は、秋篠宮文仁親王第1女子小室眞子の配偶者。法務助手として、ニューヨークの法律事務所に所属する。フォーダム大学ロースクールによる学位は法務博士。
生年月日: 1991年10月5日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなにプレッシャーのかかる試験てあるかね

取らぬ狸の皮算用みたいな記事だな

ほっといてやれよww

身の丈にあった生活しなよ

半数以上が合格できる試験なんだからさすがに次は合格やろ

万が一ってw むしろ受かる可能性のほうが低いだろ

マスゴミはいつまで粘着してんだよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを