【病院】オムツ交換や吸引の音がうるさいと苦情… 患者「金払えない奴は我慢しろってことか?!」→ 看護師が正論を突きつける

こおもてちゃんさんのツイート

オムツ交換や吸引の音がうるさいと苦情があったので有料個室の案内をしたら「金払えない奴は我慢しろってことか?!」と言われましたが、これに関しては「そうですよ」としか言いようがない。

日本の看護師


日本における看護師は、保健師助産師看護師法に基づく国家資格である。医療、保健、福祉などの場において、医師や歯科医師などが患者を診療する際の補助、病気や障害を持つ人々の療養上の世話、疾病の予防や健康の維持増進を目的とした患者指導などを行う医療従事者である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も何度も入院していました。いびきが酷い人がいるときもありましたが、仕方のないことですね。喘息を治すために入院させてもらっていましたし、何より医師も看護師も良い方ばかりで有り難かったです。

お金ない人に限って文句やクレーム言いたい放題ですよね。

前の入院の時、別部屋のお爺ちゃんの夜中の叫び声がハンパなかったのはどうにかしてほしい気がしたな…あれは個室でも解決しなかったと思う…

サービス=無料と思い込んでる人が多すぎる気がします。分野違いますが通販の「送料無料」も運送業の方々を馬鹿にした言い方だと思うんです。あなたがタダでサービス受けている分、他のひが負担しているという事を理解できないんでしょうね。

将来、誰もが年老いて、オムツ交換や(タン) 吸引をせざる得ない日々がやってくるやも知れないのに、自分だけは違うという自意識が凄い。。。

病院はホテルじゃないからさって言いたい。

まさに正論

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを