堀江貴文氏、国家資格について持論「資格さえ取れば安心とかアホ」「元取れんの?」

堀江貴文氏が国家資格について持論「資格さえ取れば安心とかアホ」「大金かけて元取れんの?」

記事によると…

・実業家の堀江貴文氏が23日、ツイッターを更新。国家資格について言及した。

堀江氏は奨学金480万円を借りて大学に行き、理学療法士になったという記事を取り上げた投稿を引用。

奨学金の返済で経済的に苦境に陥っているという内容の記事だが、堀江氏は「資格さえ取れば安心とかアホだよな。。その資格そんな大金かけて元取れんの?っていう考えにいかないんだよね」と大金をかけて国家資格を取った後の収入面を考えることの重要性を指摘した。

(略)

2022年2月23日 15時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/21724771/

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

持ってんの?

国家資格の種類によるだろ

そうですね。時間も取られますしね。

これは完全にそうだよね、、 専門学校いってめっちゃ失敗したもの

資格ビジネスは胴元が一番儲かりますね。

資格自体がお金を生み出す訳ではないですからね…上手く利用できなければ無用の長物という。

わかる。資格取得が思い出と化している人って私を含めたくさんいると思う。その資格で稼ぐ気がないと。夢じゃ飯は食えん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを