安倍首相が7か月ぶりの休みでスポーツジムへ 趣味のゴルフも正月休み以降行けず…

首相、7か月ぶりにスポーツジムで汗…正月休み以来

▼記事によると…

・安倍首相は10日、東京・六本木のホテル内にあるフィットネスクラブを訪れ、7か月ぶりにスポーツジムでの運動で汗を流した。

首相の1日の行動を記録した読売新聞の「安倍首相の一日」によると、最後のジム訪問は正月休み中の今年1月3日だった。

首相は昨年までは、ストレス解消などを目的に月に1~2回程度のペースでジムに通っていた。しかし今年は、新型コロナウイルスの感染拡大への対応や、ジムがクラスター(感染集団)の発生場所の一つとなったことなどから、訪問を見合わせていたとみられる。

首相は趣味のゴルフにも1月4日以来、行っていない。

8/10(月) 18:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbcebe0891d90a5987934fbb3befbbec8ee7c8e

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ジムくらい好きに行かせてあげて

ゆっくりお休みしてください。てかなんでニュースにする必要がある

批判もたくさん受けているだろうけど国のリーダーなんだししっかり休みもとってほしいです

ゆっくりジムなどを楽しんで休んでもらいたいですね

サラリーマン的にかんがえると、安倍さんは激務やと思う。早く跡目を譲れるような貫目のある人が出るとええが。。。

65歳で激務、そら疲れるわ

当たり前だろ。どれだけ責任を負ってると思ってるんだよ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認