【話題】『何度も言いますが、年収400万円と年収1000万円の人の能力の差なんてほとんどありません。年収1000万円の人は…』

Tomoさんのツイート

何度も言いますが、年収400万円と年収1000万円の人の能力の差なんてほとんどありません。

年収1000万円の人は1000万円稼げる「環境」にいるから年収1000万円なんです。

能力よりも環境。

どれだけ能力が高い人でも年収400万円の環境ならそれ以上稼げません。

収入


収入とは、多くの場合で労働の対価としての賃金を指し、個人あるいは法人が、とある手段でとある期間に得た通貨のことを指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

能力をつける機会に恵まれる事、良い会社と採用担当に恵まれる事、良い上司に恵まれる事、好景気に恵まれる事、などなど諸々の機会に恵まれる事が大切。煎じ詰めて言えば運が大切なことは間違いない。

都会と田舎では雲泥の差があるなぁ…

難しい 実際に昔は被検管理のおばさまがそんな感じだったけど昨今若手は優秀だからなあ 新卒採用一括の弊害で中にはええええという人はどこの会社にもいるけどピンキリですね

能力が必要条件、環境が十分条件、のような気がしますけどね。しらんけど。

これ本当に事実。実際に僕は1年ちょい前に400万円でうちに来ない?って誘われましたしw

なるほど。理に適ってます‼️

おっしゃる通り

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを