韓国、大雨で埋められていた地雷が大量流出の可能性… 軍が探知や回収へ

韓国 各地で大雨続く、30人以上死亡

▼記事によると…

・韓国では今月に入って梅雨前線の影響などで各地で大雨が続き、30人以上が死亡。

・韓国全体では今月1日以降、31人が死亡、11人の行方が分からなくなっている。

また、韓国メディアによると北朝鮮との軍事境界線近くではDMZ(=非武装地帯)にある鉄柵100か所近く、全長7キロほどが倒れるなどの被害を受けたという。

また、埋められていた地雷も大量に流出した可能性が高く、軍が探知や回収を進めている。

8/10(月) 13:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/2236fa8076b83bbcaaa908d6fc868e645edf1a54

地雷


地雷は、地上または地中に設置され、人や車両の接近や接触によって爆発して危害を加える兵器。
地雷 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

地雷とはヤバいな!

韓国も水害大変なんですね。。。

くれぐれも地雷が海に流出しないよう、全数回収してくれ。処理水どころではなく、実害が出る。

冗談みたいな話ですね。いや笑い事じゃないですが。両国のご無事をお祈り申し上げます。

パワーワードすぎるやろ。これで地雷によって犠牲者が出たら悲惨すぎる、、

あまり自然災害のイメージのない国だったのに。

地雷って爆発もせずに流されていくものなの?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認