【話題】『ウクライナ人の女性がFBで実情を語ってくれてた…』

猫バス@FXさんのツイート

ウクライナ人の女性がFBで実情を語ってくれてた。

ウクライナ


ウクライナは、東ヨーロッパに位置する大きな国で、東方正教会、黒海沿岸、森林に覆われた山々で知られています。首都キエフには、金色のドームを持つ聖ソフィア大聖堂があり、その中には 11 世紀のモザイクとフレスコ画が残っています。ドニエプル川を見下ろすように佇むキエフ ペチェールシク大修道院群は、かつてキリスト教徒の巡礼地だった場所で、スキタイ人の墓地遺跡、正教会の修道士のミイラが安置されたカタコンベがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言語の部分以外は予想通りだが、独立国であるなら自力でどうにか解決すべきでNATO未加盟なのにNATOに泣きつくのは筋が悪い。ロシアとソ連を同一視したい気分は分かるが、そこは違う気がするのだが・・・

これを見て思うのはブータン、ネパール、インド、ミャンマーを何年も前から領土侵犯し続けている中国が自分の隣に位置しているという現実とそれをほとんど報道しない日本のマスコミの恐ろしさ

どちらも正義を主張 先に手を出したのは向こうだと。どちらかが嘘を吐いているけどロシアは寝込みを襲うのが得意だからな。しかし戦争は既に起きていた事と親ロシア派=ロシア軍てのは驚いた。日本のテレビは元々信用していないけど驚いた。日本も気が付いたらあちこち中国になってそうで怖いな。

「この人の意見が真実」「マスゴミは嘘ばっかり」みたいな意見がたくさんついてるのを見ると、情報で大衆を操るのって簡単だなって思っちゃう これが完全な事実だとしても、一方の主張だけ読んで信じ込んだらエセ科学信者や陰謀論者と変わらん

日本でも憲法改正や集団的自衛権に反対する人たちはまぁ似たようなもんだろうな

人の数だけ真実はあるだろうから「これが真実だ!」と言いたいわけではないけど、メディアとかからは中々得られない貴重な話。これを聞いて、自分は何をする?と考えるとちょっと浮かばなくて歯がゆい。

自分の子供が大きくなったとき、日本も平和か、そうでない場合に備えた資産形成は必須だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを