ロシアが「ウクライナ侵攻開始」 、米大統領が制裁を発表

ロシアが「ウクライナ侵攻開始」 米大統領、制裁を発表

記事によると…

・ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がウクライナ東部への派兵の意向を表明したことを受け、米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は22日、ロシアがウクライナ侵攻を開始したとの見方を示し、ロシアに対する制裁を発表した。

・制裁の「第一弾」として、ロシアのソブリン債に対する制裁を科し、同国政府が欧米から資金を調達できなくすると説明。さらに、ロシア政府系の開発対外経済銀行(VEB)や同国の「エリート層」にも制裁を科すと述べた。

・英国は、ロシアの銀行5行と富豪3人の国内資産を凍結。対象となる個人は、英国への入国や、英国の個人・団体との取引が禁止される。

・さらにEUは「ウクライナの領土保全、主権、独立を損ない、脅かしている」として、27の個人・団体も制裁対象とすることで合意した。

2/23(水) 5:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/652ddf162799fd639758d1888e694ad063de9b23

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さー今のうちに北方領土を取り戻しましゅ

プーチンはバイデンを舐めている。

プーチンもここまでは想定内だろうけどここからどうなるのか?

ウクライナ産半導体素材が止まるから世界恐慌来そうだな

こいつら、どこの地域の戦争にでも顔突っ込んで煽りまくるけど、美味しいモノでも落ちてるのかね。

制裁って言うけど甘いよ。

さて、沖縄のデニーの意見を聞きたいな デニーは親中やし中国は同じ事をするんじゃないの そん時の日本の対応は・・・遺憾だけですますのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを