吉村大阪府知事「『それ、公式な見解ですか?』って言われるならやめときます。発信できない」「この知事会見要らなくなる」

5~11歳の小児接種に吉村洋文大阪府知事「僕の考えでは、できれば受けてほしい」

記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事は大阪府庁で会見し、新型コロナウイルス対策のワクチンの小児接種(5~11歳)について「やっぱりできれば受けてほしい」と私見を述べた。

・21日に政府がGOサインを出した小児接種だが、エビデンスが確定的でないことなどから「努力義務」の規定は適用されていない。小児重症例は全国的にもごくわずかだが、吉村知事は「僕の考え」と前置きした上で、基礎疾患がある小児に推奨する以外にも「家族の中で高齢者、ハイリスクの方がいらっしゃるなら5歳から11歳でも受けていただきたい。うつす可能性が少なくなる」と説明した。

・吉村知事は小児接種の質問を受ける前、一部記者から「知事の考えは府の公式見解なのか」と強く追及されたため、私見を語ることに関して「『それ、公式な見解ですか?』って言われるなら、やめときます。発信できない」「この知事会見、要らなくなる」と、不満顔の場面もあった。

2/22(火) 16:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9fc2c61b311d7d594726e5c65005172d524613

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あなたの「私見」には何の意味もないよ。

専門家でもない僕の考えをニュースにするのはやめてほしい。

とんでもねぇな

いい加減うつしたらアカン的な発想やめろ。

正直、この国が怖い

あなた正気?打っても罹るし、うつすのよ?子供のワクチンなんてホンマ必要ないわ。良心のある高齢者からしたらこれから未来のある子供や若者にこんな未だ治験中のワクチン打ってほしいなんて言わないと思うけど。

コメンテーターのつもりで知事をやっていた…?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを