【動画】山本太郎氏ら本会議壇上で叫ぶ「これっぽちの予算案で困っている人を救えるか!」予算案抗議

山本太郎氏ら本会議壇上で叫ぶ 予算案抗議

記事によると…

・令和4年度予算案の採決を行った22日の衆院本会議で、賛否の投票の際にれいわ新選組の山本太郎代表や大石晃子衆院議員らが檀上から予算案に抗議した。

大石氏は、投票箱付近で「このままの予算でいいのですか。国会の茶番に抗議します」と叫んだ。また、山本氏も「これっぽちの予算案で困っている人を救えるか」と訴えた。議場は一時騒然となり、細田博之議長は「速やかに投票をお願いします」と山本氏らを注意した。

2022/2/22 15:47
https://www.sankei.com/article/20220222-YQZKA4KHLNM5PKV5WFAFVBC4V4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや、あなたの言動こそ茶番ですから。

今まで何してた?

信者向けパフォーマンス

れいわ新選組の山本代表以下、よりによって本会議採決の際に、パフォーマンスとは。議論には、議論で応ずるのが野党の姿勢なはずではないのか?

ますば目立とうという魂胆ですね。

あいも変わらず品が無い

というれいわの茶番



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認