北京五輪、米メディアが酷評… ついでに東京五輪もdisられる「最もおかしく議論の多かった五輪」「東京五輪が正常に見える」

米国メディア「最もおかしく議論の多かった北京五輪…東京五輪が正常に見える」

記事によると…

・米紙USAトゥデイは21日、北京発の記事で今回の五輪を「われわれの生涯で最もおかしく、最も議論が多く、最も歓迎されなかった五輪」と評した。

・同紙は昨年の東京五輪が正常に見えるほど今回の大会であらわれた問題ははるかに深刻で、答よりは疑問が、解決策よりは不確実性がさらに多かった大会だったと指摘した。

・USAトゥデイは今大会が成功と評価される唯一の理由は「みじめな失敗ではなかったため」としながら、それなりに新型コロナウイルスの集団感染なく大会が終わったのが幸いだと評した。

2/21(月) 11:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/6039c29ba4c176d3492533c30534cefd6fc836a5

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東京五輪=成功って話だったはず?とビックリしたけど

嬉しくない評価のされ方。うるさいわ。

どさくさに紛れて日本disっとるな

ナチュラルに日本ディスられてて草

東京五輪は正常ではなかったのか。

ナイフ二本投げ

しれっと東京五輪ディスるのやめいw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを