東京新聞「秋の米大統領選に向け、BTSのファン集団の動きが注目されている」

韓国アイドル BTS、米社会運動にパワー

▼記事によると…

・秋の米大統領選に向け、米国で意外な集団の動きが注目されている。韓国の七人組男性アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のファンだ。新型コロナウイルス禍のさなか強行されたトランプ大統領の集会に抗議して影響を与え、各地で続く黒人差別反対運動のために募金を集めて百万ドル(約一億円)以上も寄付。ニューヨーク・タイムズなど米有力メディアの見出しを飾った。

◆米大統領選にも影響力

BTSの七人は髪をカラフルに染め、化粧にピアスと中性的なビジュアル。歌だけではなく、ラップやダンスも魅力的だ。教育制度の矛盾や行きすぎた新自由主義を批判する歌詞にはメッセージ性があり、悩みを抱える若者の共感を呼ぶ。今年二月発売のアルバム「MAP OF THE SOUL: 7」は米ビルボードのチャートで一位となり、ビートルズが持つ「二年以内に四枚のアルバムが一位」という記録に五十二年ぶりに並んだ。米CNNテレビはBTSを「世界最大のボーイズバンド」と称した。

(略)

2020年8月2日 07時38分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/46506

BTS プロフィール


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
出身地:韓国 ソウル (2013年)
BTS - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

嫌いだけど 侮れない、危険ですね

そして、そのBTSを「SONGS」という歌番組で特集するNHKは、もっと危険ですね。

3年前まで子供がファンでした。半年くらいかけてゆっくりファンから離脱させれて本当に良かったと今になって心から思います。

ある意味デニーと同じ活動をしているんだな。

原爆のTシャツ着てた子らやろ?

政治と文化交流は別と言っていた記憶がありますがやっぱり一緒なんですね。残念ですね。

BTSがTBSに見えた

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします