福大病院救命救急センター長「オミクロン株でもワクチンを打っていなければ重症化する。症例の中で半数以上の患者がワクチン未接種だった」

『まん延防止』延長 変化する飲食店とギリギリの医療現場

記事によると…

・■福岡大学病院救命救急センター・石倉宏恭センター長

「今回われわれが受け入れて治療した(重症患者の)症例の中で、半数以上の患者がワクチン未接種だった。オミクロン株といえども、ワクチンを打っていなければ重症化する。オミクロン株が、これだけ爆発的に拡大した陽性者を出した理由の一つは、ワクチンを2回打った人が、ちょうど抗体価が下がる時期だった。私は、この(『まん延防止』)延長期間に、ぜひワクチンの接種率を一気に上げる取り組みを行政にお願いしたい。」

2022.02.21 17:45
https://www.fbs.co.jp/news/news96u5e86zekmgk6r9rm.html

福岡大学病院


福岡大学病院は、福岡県福岡市城南区にある大学病院である。
所在施設: 福岡大学
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

永遠にワクチン打たないといけないわけ🐱⁉️

3回目が未接種ということ?分かりにくい表現。

ワクチンよ。永遠に。

知ってるでぇ 接種日を覚えていない接種者は「接種不明」とし未接種とカウントする。

どんだけ~頂いてますか〜。???

つまり、ワクチン意味ねぇ~って事ぢゃん!(^。^)y-~

それは、本当に本当なのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを