【話題】中学生がスケボー、通報され職員室に呼び出される → 「やる場所がねーんだよ」→ 先生「ないからといってルールを破るな。ないなら作れ!そのためにまずは署名を集めろ」→ 結果…

エイさんのツイート

中学生の頃、近所でスケボーしてたら通報され、翌日職員室に呼び出された。

やる場所がねーんだよ」と粋がる私たちに先生は「ないからといってルールを破るな。ないなら作れ!そのためにまずは署名を集めろ」と言った。

あの頃の私たちはバカだったから、署名が何かも知らずに、A4のキャンパスノートに

関連ツイート

スケートボード


英語から翻訳-スケートボードは、米国発祥のアクションスポーツで、スケートボードを使って乗馬やトリックを行うほか、レクリエーション活動、芸術形式、娯楽産業の仕事、交通手段などがあります。スケートボードは何年にもわたって多くのスケートボーダーによって形作られ、影響を受けてきました。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感銘😭会社員だった若い頃、上長に会社の不平不満を訴える度に「よしじゃあお前が委員会を作って改善案をまとめろ」と言われ、色々と改革に取り組まされた。大変でしたが独立した今もあの時の経験はとても役に立っています。下からの訴えは必要だか、ただ文句を言っているだけでは何も変わらない。

これが民主主義社会における行動の方法、まずはルールを守った上で改革を図ることですね…

中学生の頃、校則が坊主だった。廃止に向けて1人で全校生徒の2/3くらいの署名を集めたけど、担任でも部活の顧問でもないソフトボール部の教員に職員室に呼び出されて「馬鹿なことしてんじゃねぇ」と殴られて署名を集めたノートは没収された。

先生の諭し方が素晴らしい。そしてきっちり筋を通したご本人も周囲も素晴らしい。中学生でなかなかできないこと。

今のようなキャリア教育なんかより、こういった実習教育をもっとするような教師が増えてくれぱいいのに

道路族に見習って欲しい。 あと学校の先生の指導も素晴らしい👏

先生素晴らしいですね😊



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認