【ワリエワ問題】安藤美姫さん「一つ言えるのは、彼女にはなんの責任もないのかなと…」

安藤美姫さん、ワリエワ問題で「一つ言えるのは、彼女にはなんの責任もないのかなと思ってます」

記事によると…

・21日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」

・今回のドーピング問題について、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんは「一つ言えるのは、ワリエワ選手にはなんの責任もないのかなと思ってます」と発言。「(ワリエワに)ドーピングの知識はありました。ジュニアの頃からトップ選手でやっているので、ドーピングがある、違反になるお薬があることは十分に理解していたと思います。ジュニア・チャンピオンにもなっているので」と続けると「知識があるからと言って、じゃあ、薬の名前とかをきちんと覚えて自分で管理できるかと言ったら、そうではなくて、私もドーピングというものを知っていたけど、15、16歳なんかまだ母が管理して、きちんと判断して薬も一つ一つ調べて飲ませてくれていたというのがあったので、やっぱり今回の件に関しては、どういう形で彼女の体内に入ったか、どういうケアをちゃんと周りがしていたかというのが大きな問題だったのかと思います」とした。

2022年2月21日 13時1分
https://hochi.news/articles/20220221-OHT1T51051.html

安藤美姫


安藤 美姫は、日本の元フィギュアスケート選手。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。 主な実績に2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表。
生年月日: 1987年12月18日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

母親からの話とはいえ、おじいちゃんの薬飲んじゃったって言い訳が出てるんだからさぁ…

私もそう思いますが、それだと、やはり15歳での五輪出場は無理ですね。大人に自分の人生壊されるなんて可哀想です。

選手がドーピングする事を知らない筈がないやろ。あれだけ綿密な計画するにはコーチとの話し合いは必須。しかも周りもドープまみれなんやし。フィギュアスケートがドープ汚染させるとイメージが悪くなるから擁護するのは分かるけど。。。

責任がないわけないな。 メダルの色で人生変わるから周囲も含めて全員当事者やな

ヤりたいこと、ヤったもん勝ちw

ドーピングは、「その場で一回飲んだら終わり」じゃねえんだろ 毎日毎日飲み続けなきゃいけないんだから知らんわけねえっつの

まだ結論がはっきりしていない段階で一方の肩をもつ発言はただの贔屓でしょう 責任ある大人なんだから中立な発言しろよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認