菅直人氏「橋下徹氏が大石議員を訴えたという。政治の場で争うべき!」→ 2017年“菅直人氏の敗訴確定 安倍首相メルマガ訴訟”

菅直人氏のツイート

大阪維新の元代表の橋下徹氏(元大阪府知事)が大石あきこ衆議院議員を名誉棄損で訴えたという報道にびっくり。

政治的な論争ならば政治の場で争うのが普通であり、橋下氏が弁護士だからといって、裁判に持ち込んだのはなぜ。

相手が弱ければ徹底的に攻撃するのが維新のやり口。

大石さんは弱くない。

関連記事

菅直人氏の敗訴確定 安倍首相メルマガ訴訟

・民進党の菅直人元首相が、東京電力福島第1原発事故への対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、損害賠償などを求めた訴訟は、菅氏の敗訴が確定した。最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)が21日付で、菅氏の上告を退ける決定をした。

・一審・東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。二審・東京高裁も支持した。

菅氏は「残念な結果だ」とし、安倍氏は「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」とのコメントを出した。

2017年2月23日 11:48
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22HA1_T20C17A2000000/

菅直人


菅 直人は、日本の政治家・弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ずっとダメで驚く。

厚顔無恥。

支持者から寄せられた寄付に関して調査されても大丈夫?

まだ!居たの?🤔もうーー隠居しろー!💢

最高裁でも、国会に呼び出されても維新に負けると思う。

すべてが醜くくて色々と辛い。

お笑いに転向されたのかな❔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを