小泉進次郎前環境相、自民・神奈川県連の新会長に決定

小泉進次郎前環境相 自民・神奈川県連の新会長に決定

記事によると…

・自民党の神奈川県連は会長選挙に小泉進次郎前環境大臣が立候補を表明したことを明らかにしました。

立候補の届け出はきょうが締め切りでしたが、小泉氏以外には立候補者がおらず、県連は総務会を開き小泉氏を新たな会長とすることを決めました。来月26日に開催される役員総会で正式に決定される見通しです。

任期は4月からの2年間で、今年の夏の参議院選挙や、来年の統一地方選挙に向け選挙の顔としての役割も期待されることになります。

2/21(月) 11:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/c87d34ffbc327343f2376b6ced358289dca3d3ab

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長代理。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人が神奈川で一番‼️って事なの⁉️

選挙対策なんでしょうね。都市部ならでは。

なんか納得したわ

あ~あ~

岸田政権といい、自民党はこんなに人材難なのか? 野党がダメダメじゃなかったら、今頃政権交代されてるぞ

自民神奈川は参院選で負けるつもりなのか?それぐらい小泉会長は悪名高くセンス無い レジ袋有料化のことは忘れてないぞ。早く撤回してくれ。

横須賀から神奈川へ、神奈川から国へ。にほを大きく変えて下さい。期待しています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを