【北京五輪閉会式】IOC・バッハ会長、極寒の中9分スピーチ ホスト国の中国を大絶賛

【北京五輪閉会式】バッハ会長、極寒の中9分スピーチ ホスト国の中国を“絶賛の嵐”

記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が極寒の中、約9分間、スピーチした。

・「五輪精神がこれほどまでに輝いたのは、中国の皆様が文句なしの舞台を、安全な形で整えてくださったからです。選手村は素晴らしく、会場は壮大でした。運営はこれ以上ないものでした」とホスト国・中国に感謝。さらに「この忘れがたい体験が可能だったのは、寛大な主催者、中国の人々のおかげです。3億を超える人々が今やウインタースポーツを楽しむようになり、レガシーは確固たるものになるでしょう。真に格別な冬季五輪大会を成し遂げた中国を、ウインタースポーツの国として歓迎します」などと、“絶賛の嵐”が続いた。

2/20(日) 23:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa07a8779bb1096080413491dbbc94027c8bd403

トーマス・バッハ


トーマス・バッハは、ドイツの弁護士、フェンシング選手。国際オリンピック委員会会長。 1976年モントリオールオリンピックに西ドイツ代表として出場した。ドイツオリンピックスポーツ連盟執行委員会委員などを歴任した。
生年月日: 1953年12月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大満足の接待だったのね😑

疑惑だらけのペテンオリンピックでした

豪華接待の対価。 9分くらいお安いご用で。

民族弾圧の賛成派ですね _φ( ̄ー ̄ )

いらんわ、バッハ IOCもいらん

北京五輪終わったらバッハと話してたテニスプレイヤーどうなるの? 用済みだから廃人にされたり、物理的に始末されるのかね

銅像まで建ててもらったのだから。 お土産もいっぱいもらって帰るのでしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを