とあるクリニックが良心で『無料抗原検査』を行った結果、お金を頂く事の重要性に気付かされる…

こがっくすさんのツイート

良かれとおもってクリニックで予約制の無料抗原検査をやったら、

子どもも一緒に検査して!

話のわかる責任者連れてこい

お前が医者か?

と、普段の有料のときには絶対に言われないことを言われ、悲しくなりました。

きちんとお金を頂くというのは、自分たちの心を守るためにもすごく重要。

お金


お金(おかね)とは、現代の日本において、通貨あるいは貨幣のことを指す。金(かね)の基本的な意味としては、金属(金、銀、銅など)の総称や金属製品の総称であるが、「お金」で貨幣としての黄金も指すようになった。なお、近世の上方では、貨幣として銀を用いたので、「おかね」には「金」ではなく「銀」の字をあてた[1](「お銀」、江戸時代の三貨制度#流通状況)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とにかく「無料」や「激安」と名が付く所には質の悪い客が集まります。この人種ほど「お客様は神様」精神が強いので値段に合わないサービスを求めて来ます。

そんなもんです。私は鍼灸接骨院ですが、だんだん要求が強くなってきたので単価上げて予約にしたら来なくなりました😅今は平和です💦

無料となると何でも言っていいサービスと思ってる人大杉

サービスや営業の世界での「単価の低さと顧客レベルの低さは比例する」に例外は無いようですね…

無料っていうのも良し悪しがありますよね。無料・安い=相手が下。の意識になりやすいんですかね。サービスに応じた適正価格って大事なんだと感じます。私立学校も同じで、授業料などを激安にすると、そういう層が集まりやすくなりますね。全部が全部ではなくても労力を取られるマイナスですよね。

どこの業界でもそうですね。単価の低さと顧客レベル、民度の低さは比例する。安いスーパー行ったらクレーム付けてる人よく見るし、付け方も柄悪いし。商品の選び方、扱い方見ててもマナー悪いし、生物なのにやっぱりいらなかったのか魚や肉が全く関係無いところに置いてあったりするし。

悲しい事に善意でやって下さる事に感謝すると言う意識の人ばかりではないんですよね。別職種ですが過去に無料で提供してロクなことが無かった経験わしました。実際、人手も時間もかかって来るため費用を頂くのが良いと思います。お疲れさまです🍀現場大変だと思いますが、がんばって下さい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを