中国で服役中の70代日本人男性が死亡… 罪状を公にしないまま

中国の邦人死亡 全力で救出を試みたのか

記事によると…

・中国で服役中の70代の日本人男性が今月、北京市内の病院で病死していたことが分かった。

男性は2015年に北京で拘束され、スパイ罪で懲役12年の実刑判決を受けた。どのような行為が罪に問われたのか。肝心の点が明らかにされないまま、中国で他界したことになる。

罪状を公にしないまま人身の自由を奪ったうえに死に至らしめたことは、司法に名を借りた重大な人権侵害である。断じて許すことはできない。

2022/2/20 05:00
https://www.sankei.com/article/20220220-HANPUDUVOFPQ5LZIU5EAZZOTIM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆らうとこうするよ!という見せしめ感

政府、テレビはダンマリかね。

政府が猛抗議しないもんね。

外務省に対して、こういう国民の基本的人権に抵触する案件を抱えている国の担当は出世できないというルールを作るべきだな。利害が一致していないから、解決に熱が入らんのではないかね?

だから日本は助けてくれないって。在中日本人はよく考えた方がいい。

🇰🇵拉致被害者しかり。日本人は海外で何か不測な事態に遭遇しても国に頼れないってこと😩

日本政府は猛抗議しろよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認