「『敬語を使ってくる奴は舐めていい』みたいなシンプルな価値観の人間は残念ながらたくさんいる」→ 知的な人の発想は…

まこさんのツイート

「敬語を使ってくる奴は舐めていい」みたいなシンプルな価値観の人間は残念ながらたくさんいる。

ベジータよりフリーザのほうが不気味で怖いというのは知的な人の発想です

ドラゴンボール


『ドラゴンボール』 は、鳥山明の同名の漫画『ドラゴンボール』を原作とするテレビアニメ。1986年2月26日から1989年4月19日まで、フジテレビ系列で毎週水曜日 19:00 - 19:30に放送された。全153話で番組としては終了するが、ストーリーはそのまま後続番組『ドラゴンボールZ』へと続く。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世の中、本当に怖いのはね。まずは下手に柔らかくくる人なのよ。人間、一見怖い人や目上になっている人は警戒するけど、下手や目下は馬鹿にして油断するから。最初からイキってくる奴はマウント取らないと怖いから。最初から丁寧は取らなくても上の実力があるから。

高校にいた時の巨躯な空手部の先生がめちゃくちゃ良い先生で怒ったところを最後まで見ませんでした、あの先生が怒ったら死人がでるんちゃうかと空手部の部長とよく話したのを覚えてます

創竜伝の竜童続も怖いですよ…(苦笑)

前の職場は、新しく入った後輩に敬語を使ってたら先輩に叱られたなぁ(周囲も止めやフォローが無かったから、つまりそういう職場w)

昔、とある工事の警備をしていた時、作業員さんが2人居たんですが…先輩が後輩を指導する言葉が全て柔らかい言葉でして。 「もう何回も言いましたよね? そのやり方じゃあダメなんですよ? 分かりませんか?」 …側でそのやり取りを聞いていた私は、下手に怒鳴る人より怖いと思いました。

同意。わかりやすく部下に高圧的な上司より基本ですます調の腰の低い上司から言われたほうがしっかりやんなきゃなって思うことあります。

杉下右京さんもそうですもんね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認