吉村知事、大阪がコロナ死者数全国最多の理由「若者と高齢者の生活圏が近いというのはある」

大阪がコロナ死者数全国最多の理由は 吉村知事が一つの見方示す

記事によると…

・読売テレビ「あさパラS」が19日、新型コロナウイルスの感染拡大を取り上げ、大阪は新規感染者数で東京を下回ることが多いにも関わらず、第6波の今年1月からの死者数が全国最多であることを疑問視。生出演した吉村洋文知事は、専門家にも明確な理由がわかっていないとしながらも、一つの説を紹介した。

・吉村知事
「我々も専門家に聞いてるが、明確にこれが理由だというのは専門家すらもわからないというのが現実、ただ現場で見ていると、明らかに高齢者の方が重症化し、お亡くなりになっている」

「高齢者と若い世代の生活圏が非常に近いんじゃないかとおっしゃる方もいらっしゃいます。職場もそうだし、生活もそうだし。もともと大阪って狭い所に高齢者の施設もたくさんありますし。大阪市内だけでも1000カ所の居住系の高齢者の施設があったりして。非常に生活圏が近い。だから若い人に広がると高齢者にも広がりやすいというのはあると思う」

2/19(土) 12:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/398bd6ae702cab2a0d3b599da7be591921faafb3

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うがい薬を信用してる奴が多い、マスクしない奴が多い、外国人が多い。

まぁ"身を切りすぎたから"とは言えんわな…😌

吉村いい加減にしろよ

それは言い訳だろ🤣

なるほどねw いやいや…

ホンマに?🤔 それ、言って良いの❓

なんかここに来て大分株を下げていらっしゃるな。メッキが剥がれてきたって事なのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを