大阪のコロナ療養者から食事の苦情…「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」

大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」〈dot.〉

記事によると…

・「食事が貧相過ぎて言葉が出ません」

 こう訴えるのは、2月に新型コロナウイルスに感染し、大阪市内のホテルで1週間、宿泊療養した50歳代の男性、Aさんだ。貧相すぎると訴えるのは、ホテルで出される朝昼晩の食事の中身だ。

・Aさんはこう振り返る。さらに問題は食事の内容だ。Aさんは報道などで国が宿泊療養者のために1食あたり1500円相当を負担していることを知っていた。だが、はじめて療養所の朝食を見て驚いた。それ以降、入院中は食事をスマートフォンで毎日、撮影したという。

「朝食は毎日、同じメーカーのパンとジュースです。味はまったく代わり映えしないです。夕食だけは宿泊療養を開始するときに魚野菜系か肉系か、2つのメニューから選べます。最初に選ぶと途中から変更は不可。食事はアナウンスから2時間以内に取りに来いという制限がある。その際、エレベーターに宿泊療養者が集まるので、密になります」

2/19(土) 9:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f01140d1112f65b540d1cf334d8bfb1349cabbd

関連ツイート

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

これが1,500円、否900円相当の朝食だと(笑)。誰かに900円を渡して「朝食買ってきて」って頼んでこれを差し出されたら「お駄賃いくらだよ!」ってツッコむところだ。で、そのお駄賃に相当するのが〝中抜き〟。政権に上手く取り入れば、〝お駄賃〟でウハウハよん(笑)。

コロナビジネスですね。中間業者は、いい仕事ですな。

皆さんの地元もこうならないように、維新の候補者は弾き出しましょうね

どう見ても1500円どころか、500円出してお釣りがくるような食事内容。維新は本当に何をやらせても酷い。

写真の商品だと安い所で買うと200円ぐらいで買えるな

朝ごはんだしこんなもんでは?( '-' )働きに行く私でもパン1個だったけど?隔離に朝から1食1500円のがおかしいやろ( '-' )

これなら300円出してもお釣りもらえるよ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認