IOCバッハ会長、ワリエワ関係者を批判「まるで彼女を拒絶」「非常に冷ややかな雰囲気」

バッハ会長、ワリエワ関係者を批判「まるで彼女を拒絶」「非常に冷ややかな雰囲気」

記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)のトマス・バッハ会長が18日、北京五輪のメインメディアセンターで記者会見を行った。フィギュアスケート女子でドーピング問題の渦中にありながら、前日のフリーまで出場したカミラ・ワリエワ(15)=ROC=について言及

・バッハ会長は「彼女には想像できないほどの重圧が懸かっていた。本来ならリンクを離れたいと思ったかもしれない」と、騒動の渦中で最後まで滑りきった15歳に同情を寄せるとともに、「その後、彼女のアントラージュ(関係者)の反応は一見とても冷ややかな対応で、私も見てひやっとした。彼女をなぐさめるのではなく、非常に冷ややかな雰囲気。まるで彼女を拒絶しているようなボディランゲージをテレビで見た。こんなに(選手に)冷たい態度を取ることができるものなのか」と語気を強めた。

・また、ドーピング問題に関しては今後、WADA(世界アンチ・ドーピング機関)がROCのコーチや関係者を調査する。「WADAの調査で全ての事実が明らかになり、(禁止薬物摂取を)企てた者には説明責任が問われることになる。分かり次第、われわれ(IOC)も厳格で強いアクションを取る」と述べた。

2/18(金) 12:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dfa335760b21ceb36e9d5badd185085eea7a634

トーマス・バッハ


トーマス・バッハは、ドイツの弁護士、フェンシング選手。国際オリンピック委員会会長。 1976年モントリオールオリンピックに西ドイツ代表として出場した。ドイツオリンピックスポーツ連盟執行委員会委員などを歴任した。
生年月日: 1953年12月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金もらえなかったのかな?

なんか違うでしょうって感じがする

言っている事は良いが、そもそも人任せにせず、自分が出場停止処分していればこんなに大騒動にはならなかった。

おまえが👀

五輪なんかやめちまえ!

ロシアからはお金貰えなかったのかな

バッハお前にも問題あるからな!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認