旭川中2女子死亡、住所など記載した捜索時の個人情報が外部に流出

旭川中2女子死亡、捜索時の個人情報が外部に流出 住所など記載

記事によると…

・北海道旭川市で2021年、市立中学校2年の広瀬爽彩(さあや)さん(当時14)が自宅から失踪した後に遺体で見つかり、市教育委員会の第三者委員会が過去のいじめの有無などを調べている問題で、広瀬さんを捜索する際に関係機関で共有していた連絡票が外部に流出していることが分かった。連絡票には住所や母親の携帯電話など、細かな個人情報が記載されていた。

・朝日新聞社が入手した広瀬さんの連絡票は、写真で撮影されたデータ。住所は地番まで明記されているほか、母親の携帯番号、広瀬さんの通院先なども書かれていた。この連絡票はネット上で、個人間でやり取りされていたとみられる。

2022年2月17日 21時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ2K54P4Q2KIIPE005.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この件に関わった人たちおかしい人多すぎ。

1年も経って返答する気もないとか、国が介入しろ 絶対風化させるな

完全に組織的犯罪へと発展しているよね。隠蔽に隠蔽を重ねても、犯した罪は消えないし、奪われた命は帰らない。のうのうと生きているであろう加害者が許せない。

イジメた奴らの個人情報かと思ったら被害者の個人情報流出かよ 旭川市のはわざとやろこれ 組織ぐるみなんやろ隠蔽も 元市長とか学校や教頭とか加害者を異常に庇ったし何かあるんやろ地元の有力者とか圧力でもあるんやろ 田舎は怖いねぇ

教育委員会および警察に守られ 最低な教員は今も学校や天下り先で 加害者の生徒も普通の生活を送る 立派は犯罪だけど誰一人として捕まらない、これが旭川 旭川の警察は犯罪でも動かないと被害者に普通に宣言

これを見る限り旭川市では解決不可能だと思う。未だに何一つ納得出来る回答が公表されないし。これ意図的に何らかの目的があって流出させたのかな。イジメは犯罪って捉えないとダメだわ。

どうしてこうも次々と不祥事が出てくるんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを