【賛否】『チャリンコが無謀横断。ホーン鳴らしたら目の前でまさかの停車。過失割合は4:6。ドラレコ無かったら俺が加害者扱い』(※動画)

やまま@コンテナ部さんのツイート

処理落ち着いてきたので半年前の事故映像。

チャリンコが止まれ無視してこっち見ずに無謀横断。危ねーなーと思いつつ通り過ぎるだろと思いホーン鳴らしたら目の前でまさかの停車。なんとか正面衝突は避けた感じ。

過失割合は4:6

多分ドラレコ無かったら俺が加害者扱い。皆さんドラレコは付けましょう。

ドライブレコーダー


ドライブレコーダー(和製英語: Drive Recorder)とは、車載型の映像記録装置。英語では主にダッシュカム(英: Dashcam)と呼ばれるが、「ドライブレコーダー」に近い表現としてドライビングレコーダー(英: Driving Recorder)という表現もある。日本ではしばしば「ドラレコ」と略される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イヤホン音楽爆音チャリミサイルじゃないかな?飛び出してくる野良猫の方がよっぽど優秀

ブレーキしろ ホーン鳴らしたからヨシじゃなえよ

普通にスピード出し過ぎだし、ホーン鳴らす前にやることあるだろ あたかも自分に全く非がないと思って動画あげてるあたりお察し案件だなこりゃ😥

クラクションてさ とりあえず鳴ったら反応してこっち見ちゃうよね。それでそのコンマ数秒で衝突とかあるから、気を引くからあんま鳴らす必要無いんじゃね💧

これ、相手が大人みたいだからまだいいけど、子供だった可能性もあるわけで、道路上に危なそうな人いたら通り過ぎるだろうじゃなくて、減速しないと‥

どう見ても加害者です 自転車が見えてホーンとか鳴らしてる余裕があるなら止まれよ

クラクション鳴らしてる暇があるなら停まれ そもそも「だろう運転はするな」と教習所で習わなかったんか 免許返納しろや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを