炎上の人気女性プロゲーマー、所属チームが選手契約を解除 → 米山隆一氏「『一発アウト』みたいなのは、行き過ぎではないか」

米山隆一氏のツイート

炎上していますが、この手の悪口を露悪的に言う人って男女を問わず居ますよね。

嫌な発言ですし内輪の軽口ではなく外に発信されている以上一定の責任は勿論生じますが、しかし公職にある人の公的発言でもないのに「一発アウト」みたいなのは、私は行き過ぎではないかと思います

関連ニュース

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、衆議院議員。 医師、医学者、弁護士。学位は博士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国会議員が民間の会社に圧力ですか?過去の言動を見ても一発アウトでは無いですよ。じゃあ、貴方がたぬかなのスポンサーになってあげたら?

私も一発アウトには反対ですが、今回のケースは「一発アウト」ではないようですよ。ここまで取り上げられたのが初めてってだけです。

行き過ぎかどうかは、部外者が決める事ではないです。直接関わりのある企業の契約上の内容ですので、違反したらアウトは普通ですよ!一般の企業はそうですよ。

民業に介入しないでいただけますかね。

それ以外にもいろいろ言ってますよ 何度も炎上して今回は炎上の大きさが違いすぎるってだけです

それ以外にもいろいろ言ってますよ 何度も炎上して今回は炎上の大きさが違いすぎるってだけです

民間が公的発言では無い場で一発アウトの風潮が出来たら、議員さんにも公的発言以外で一発アウトにされる未来が近づくもんね。 擁護したくなりますよね。 けど、人権が無いはどんな場で発言しても一発アウトだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを