【北京五輪】ワリエワ選手、禁止薬物200倍検出していた… 「祖父の薬が原因」と主張

<北京五輪>「祖父の薬が原因」というワリエワ…禁止薬物200倍検出

記事によると…

・ドーピング違反が発覚したロシアのフィギュアスケート女子シングル選手カミラ・ワリエワ(16)が祖父の薬を理由に挙げている中、専門家はこの主張について可能性は低いという見方を示した。

・米国反ドーピング機関(USADAのトラビス・タイガートは17日、CNNのインタビューで「ワリエワは意図的に競技力向上物質を服用したとみられる」と主張した。

・ワリエワはスポーツ仲裁裁判所(CAS)聴聞会で祖父の心臓治療薬のためだと抗弁した。

・しかしタイガート委員長は「禁止された薬物1件と禁止されていない薬物2件を共に使用したのは、持久力を高め、疲労を感じないようにする意図があったとみられる」と主張した。

タイガート委員長は「ワリエワの尿サンプルから検出されたトリメタジジンの濃度は1ミリリットルあたり2.1ナノグラムと分析された」とし「これはサンプル汚染と判明した他のスポーツ選手のサンプルと比較して約200倍多い量」と指摘した。

2/17(木) 10:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/e79fef39c7deb9f12b6ed4c4d718ca1c839af673

カミラ・ワリエワ


生年月日: 2006年4月26日 (年齢 15歳)
出生地: ロシア カザン
身長: 160 cm
所属チーム: ROC

ネット上のコメント

今更ながら物凄いオリンピックですね。wwwwww八百長ありなんて前代未聞。

何処の国でも第三者(身内問わず)が関係してくる説明になるなw

祖父すごい薬飲んでくるか

真っ黒じゃん。ここまで酷いの知らん(*´・ω・`)

200倍て😓

長生きできないな😑

納得!とはいかないね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを