自民・高市氏、林外相の経済協力会合を批判「ロシアを利することになる」

自民・高市氏「ロシアを利する」 林外相の経済協力会合を批判

記事によると…

・ウクライナ情勢が緊迫化する中、林外相がロシア側と経済協力に関する会合を行ったことについて、自民党の高市政調会長が17日、「G7の結束を乱そうとするロシアを利することになる。大変強い懸念をおぼえた」と批判した。

2/17(木) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5bd39340689ee24353b67f43fa4378ba5580dca

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外務省 改革が必要なレベル

あのタイミングで会談は誰が見てもそう思う

林外相には、その都度釘を刺しておいてください。

もっと問題を明確化し、声高に主張して下さい。どのみちロシアは北方四島を返還する気がなく、ずるずると日本から金品をたかってロシアに利益をもたらすことしか考えていません。政治家はいい加減目を覚まして下さい。ロシア北朝鮮韓国中国など日本を馬鹿にしている様子です。凛々しい対応をして!!

親中親露の最低最悪の外相。

早く背骨のある人物と替えるべきだ

まぁ当然のことだよな。昨年NATOが艦隊を回航してくれたことを考えたら、現段階でロシアと経済対話なんかしてはいけない。官僚がアレンジしたのか知らんが、センスが悪すぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを