ふるさと納税「地元で職人が丁寧に仕上げています!(国産デスク)」→ 商品が届く「家具職人どこよ…」

whiteさんのツイート

年末にしたふるさと納税

地元で職人が丁寧に仕上げています。申し込み順の生産の為5〜7週間でお届けします。と、記載されてたのに

今、届いて玄関で開封して

びっくり😱メイドインチャイナ

私、中国にふるさと納税してないし、maid in chinaはいらない

ふるさと納税やばい😭

クレームいれたいよ😭

関連ツイート

ふるさと納税


ふるさと納税(ふるさとのうぜい)とは、日本における主に地方創生目的の寄附金税制の一つ。医療や教育等様々な住民サービスを地方で受けて育つが、進学や就職を機に生活の場を都会に移し、そこで納税を行っていることで地方で育った者からの税収を都会の自治体だけが得る。そこで寄付先を納税者自らが選択できるようにし、各自治体が国民に返礼品となる地場産品・取組をアピールすることでふるさと納税を呼びかけ、地方自治体間の競争が進むことで選ばれるにふさわしい地域のあり方を考えるきっかけとなるように総務省が設けた制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あ!それ、組み立てて、しれっと国産ですって出すはずが、手違いで組み立て前を発送したとか?組み立てたら国産か中華産かわからないしな。

通りすがりに失礼します。「国産デスクです」と記載されてて中国産のものが届いたのならば「虚偽表示」にあたるのでは…?

『(中国の)家具職人が製作した高級感ある国産(発送の)デスクです。』

自宅で組み立てたらメイドインジャパン

酷すぎる。

今もなら自治体を公表するべきではないですか?

商品説明書を検索かければ商品にピンポイントでヒットしちゃいますよ😓自治体バレちゃってますね😭購入者ではないのでわたしは公表しませんが😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを