ジャーナリスト「朝日新聞記者が女性フリーランスに、暴行を加えるという事件がありました。腕をつかまれたとして抗議していますが、彼ら彼女らに、その資格があるのでしょうか」

ジャーナリスト寺澤有さんのFacebookより

朝日新聞記者が白石草さん(女性フリーランス)に、「記者クラブの通告(質問禁止)を無視して質問した」として、記者会見後、暴行を加える(頭をつかむ)という事件がありました。

それを含むフリーランスに対する記者クラブの不当な扱いを、まさに記者会見で追及しているのが以下の動画です。

今回、朝日新聞記者が首相官邸報道室職員に腕をつかまれたとして抗議していますが、彼ら彼女らに、その資格があるのでしょうか。

動画を見る

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

騒ぎばかり起こしてるな。 報道される側に鞍替えしたな

朝日のこれは今回に限らずだろうな

朝日は、出禁でよろm(__)m

本当だったらもう当たり屋のやり口。。。

なんで朝日新聞社は日本で報道活動出来るの?

報道の義務など自己満足、自己陶酔に浸っている新聞記者やジャーナリストは自身を何でもアリの特権を持ってると思ってるんじゃないか?

自称慰安婦記事捏造で恥ずかしくて官邸とか行けないよ普通なら。しかもあれから何十年も経つけど全国民に対しての謝罪もない。新聞一週間くらいそのお詫びと経緯など特集号外出すくらいのことせーや!恥ずかしないんか?

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事