小池知事、“総力戦で”「コロナから高齢者と子どもを守る」

都議会開会 小池知事“コロナから高齢者と子どもを守る”

記事によると…

・東京都議会の定例会が16日開会しました。

小池知事は施政方針で、新型コロナ対策について「オミクロン株の特性を踏まえた対策を素早く、スピード勝負で戦略的に展開する。『攻め』と『守り』の総力戦でこの難敵に立ち向かう」と述べました。

そのうえで「今、力を注ぐべきは感染が増加している高齢者や子どもたちを守る取り組みだ」と述べ、高齢者施設の往診の強化やワクチンの追加接種の推進などで重症化を防ぎ、教員や保育士などへの集中的な検査を実施する考えを示しました。

02月16日 14時50分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220216/1000076739.html

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

総力戦なら中年も守れや!

小池知事から子供を守れの誤記じゃないか。

だったら打たせるなよ。

ついに小池百合子はヨーゼフ・ゲッベルスになるか?

もはや新型コロナはチキンレース たいしたことないと思っててもこれまでさんざん恐怖を煽ってきたせいでブレーキ踏めなくなってる

具体的には?何するの?

まずは誰でもなく自分が言い出した選挙公約を守ろうよ それすら守らないのなら誰も信用しないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを