【話題】『生活保護が13万だとするならそれは最低限の生活をするのに必要な金額ってことでしょ??なんで毎日8時間以上働いてる私達が…』

無能ちゃんさんのツイート

生活保護が13万だとするならそれは最低限の生活をするのに必要な金額ってことでしょ??

なんで毎日8時間以上働いてる私達が13万っていう最低限しか貰えないの??

せめて生活保護と働いてる人の金額を一緒にはしないでほしい。

働いてる人の最低賃金は20万〜にしてほしい。

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する、日本における公的扶助制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

20歳で手取り9万です(^_^;)176時間労働です。馬鹿らしくなります。

厚労省は最低限の生活費を7万円プラス家賃と設定してます。月給13万円だと生活保護の方がお得ですね😓

生活保護のしくみは基本的におかしい。生活保護もらってて障害年金あわせて14万越えてます。

国が破綻してますからね、大赤字状態なのに議員は税金ジャブジャブ貰って使ってますから。今の経済状況なんだから議員さん達こそ最低賃金で働いて欲しい。

体壊してるからまともに働けなくて月に21日間6時間無理やり働いてて(10万無い)居候させてもらって生きてるんだけど入院したら高額医療費つかっても5万7千飛ぶし1人じゃやってけないんだ...生活保護を知人に勧められたのはこれか..頑張って生きてるのに悲しくなる。なんで頑張っても生活保護に勝てない

200万にして欲しい

本当、真面目に働くのがバカバカしく思えるし何のために生きてるんだろうってなる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを