「録画している」に激怒… 男性殴り“ドラレコ”奪う

車に乗り込み暴行しドラレコ奪った疑い 直前にトラブル

▼記事によると…

・交通上のトラブルから相手の車に乗り込み、暴行してドライブレコーダーを持ち去ったとして、警視庁は7日、埼玉県所沢市荒幡の職業不詳、田島成人容疑者(53)を強盗致傷の疑いで逮捕し、発表した。

・田島容疑者がバイクを運転中、車線の減少で後方に合流してきた男性の車からクラクションを鳴らされたといい、約1・5キロの間、走行しながらトラブルになっていた。

・田島容疑者は「暴行はしていない」と供述。ドラレコは「捨てた」と話しており、見つかっていないという。警視庁は証拠隠滅を図ったとみてトラブルの経緯を詳しく調べている。

8/8(土) 6:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/49fe9f6aa9a8b6821109d4b1c3a2ab17a4bf80fd

動画を見る

ドライブレコーダー


ドライブレコーダー(和製英語: Drive Recorder)とは、車載型の映像記録装置。英語ではダッシュカム(英: Dashcam)と呼ばれる。日本ではしばしば「ドラレコ」と略される。
ドライブレコーダー - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

冷静な判断が出来ない運転手は、どんな理由があるにせよ免許の交付を許可してはならないと思う。今は昔と違い危険運転は厳しく罰してる。

危険な運転をするドライバーが後を絶たない これだけ騒ぎになっているにもかかわらず、何故似た行動をとるのか不思議でならない

ドラレコを盗まなきゃならないくらい立場が悪いって自覚があったんだね。証拠隠滅そのものだし。煽り運転の罰則が強化されても煽るヤツは煽るから、これからこんな事件が増えるのかな。ドラレコふたつくらい無いと、なんて時代が来ないことを祈りたい。

想像はしていたけどやっぱり出てきたなぁ、奪いとるやり方。対象としては絶対にドアや窓を開けないで車内からロックしておく!会話をしたいなら窓は5センチ位にする!ドラレコ本体は将来的には純正で車体か室内に内蔵して欲しい。

私はクラクションやパッシングはしません。過剰に反応する輩が存在するからです。冷静に自己防衛しましょう。

危険を回避できてるならクラクションは鳴らさないほうがいいね、危険回避の為(相手の車がこちらに気づいていない状態で車線変更やわき道から出てくるなど)の場合は効果あるけどそれ以外はろくなことにならない。

厳罰になればなるほど、ドラレコを奪って証拠隠滅って輩は増えるでしょうね。簡単には奪えないようにドラレコメーカーとディーラー側で考察してもらって車体の中にデータを保存できるようにするとか、奪われてもカメラだけで済むとか対策してもらえると安全につながるかもしれないですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認