【動画】羽生結弦選手が会見後、中国国旗に深々と一礼 → 中国ネットで称賛の声

ここはさんのツイート

そして
お辞儀……( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
1回、2回、3回、4回😭
最後は中国国旗に?お辞儀😭

もう、何てこと( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

参考画像

羽生結弦


羽生 結弦は、宮城県仙台市泉区出身のフィギュアスケート選手。全日本空輸 ANA所属。早稲田大学卒業。 主な表彰は2018年国民栄誉賞受賞。2020年ISUアワード 初代最優秀選手賞受賞。2014年・2018年紫綬褒章。 主な戦績は2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪2大会連続オリンピック金メダリスト。
生年月日: 1994年12月7日 (年齢 27歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一選手としての礼儀みたいなものを持ってるんじゃない?

たぶん五輪旗に一礼してるんだと思います❗

ただ単に終わった会見場に、礼をしているだけでは?

リンクを出るときにも礼をする。そういう習慣なのでは?

これは良いと思う。たとえこの五星紅旗がChinaziによる侵略と弾圧と虐殺による被征服民族の血と涙に染まったおぞましい、忌むべき邪悪な共匪共の旗であってもだ。日本国代表の一員として国際大会に出場した以上、他国の国旗に敬意を示さねばならないからだ。

羽生選手はこういう所がしっかりしてますね。

羽生選手はどんな言動をすれば世論受けするか熟知してやっているプロだと思う😓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを