韓国、「最悪」だった文在寅より「もっと最悪な韓国大統領」が誕生するかもしれない…

「最悪」だった文在寅より「もっと最悪な韓国大統領」が誕生するかもしれないワケ

記事によると…

・もし李在明が大統領になったら…

李在明はさらに、日韓関係を先進的に発展させたと評価される「金大中(キム・デジュン)ー小渕宣言」まで否定して、歪曲された歴史観をみずから説明し、日本を露骨に卑下することさえしている。

李在明は、昨年11月12日、フェイスブックに、「今日の日本は、過去の小渕宣言のときの日本ではない。はるかに右傾化した」と書き込み、「安倍執権以後、『これ以上、謝罪はない』は、日本政府」と皮肉った。

現在実権を握っている自民党体制が持つ、韓国における対日賠償請求権、すなわち「1965年協定により、すべての賠償問題は終わった」という点を、李在明はもう一度ひっくり返しているのだ。

反日感情、親日派清算、それに日本の政界に対する露骨な態度は、李在明によって、「文在寅政権シーズン2」が続くという警戒心を抱かせる。

国民の力所属の尹錫悦(ユン・ソギョル)が政権を取った場合、日韓関係悪化を憂慮し、実用的な協力を強調することによって、李在明よりはまだましな対日関係を築くだろう。

しかし、李在明が、韓国の次期大統領になった場合は、文在寅政権で最悪になった日韓関係が、さらに悪化して、敵対的かつ断交の関係となるかもしれない。

韓国の政権交代は、日本と韓国との関係改善のためには必須ではないだろうかと思わざるを得ない。

2/15(火) 7:32

李在明


李在明は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。京畿道城南市の第19、20代市長を経て、第35代京畿道知事等を歴任
生年月日: 1964年12月22日 (年齢 57歳)
出生地: 韓国 アンドン市
身長: 172 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは楽しみだ

Very welcome‼️

韓国国内の問題を逸らすため

その方が国交断絶できるからいいでしょ👍

ほぼ毎回最悪な大統領が誕生している印象しかないですけど。

より断交が近くなるという事で良いことですねw🤣

国交断絶に期待が持てる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認