立憲・小川淳也氏「緊急事態宣言の検討を」

「緊急事態宣言の検討を」 立憲・小川淳也政調会長 政府与党に訴え

記事によると…

・立憲民主党の小川淳也政調会長は10日、新型コロナウイルス対策を議論する政府と与野党の協議会の中で、1日の死者数が昨夏のデルタ株による「第5波」を上回っている状況を指摘し、「緊急事態宣言の発出も含め、人流抑制など感染拡大を防ぐ対策」を速やかに講じるよう求めた。

2/10(木) 21:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffcd20d60cf3de171f8fb39b019c6a39e567f58f
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党政務調査会長。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらず日本経済の破壊を目論んでますね。 お前がまず家から出るな。

こんな馬鹿なことを野党第一党はまだ言ってる。世の中やっぱり政治も変えなければ曲がった道は正せない。

立憲は自称リベラル政党だが自由を制限したがる。リベラルという言葉の本来の意味を変え、「リベラル=立憲の主張」という定義をでっちあげようとしているのを見ると、『1984』のニュースピークそのものだなと思う。私はこの輩から、リベラルの本来の意味を取り戻したい。

小川さんには申し訳ないけど、まさにピークアウトする時期に緊急事態宣言で何を達成しようとしているのかがわからない。「だってほんとかどうかわからないじゃないですか」で対策を打つ時代ではない。

まだ人流抑制なんて言ってるのか…。感染拡大との因果関係を示してからそういうことは言ってください。それと、経済被害によるリスク比較も。無責任極まりない。

私権を制限するものを今までの効果を検証せず、求める政党に成り下がったのか?自由や人権、子どもの未来についてどう考えているのか?本気で政権を担う気があるなら、こんな事を言っていてはいけません

経済破壊する気満々ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを