【話題】『ハンドメイドだからって安く売らないといけないって考え辞めましょうや…』

Thor ”トール”さんのツイート

ハンドメイドだからって安く売らないといけないって考え辞めましょうや。

調子こいてるつもりもありませんし

ハンドメイド


手作りを意味する英単語。工業製品に対するもの、自動など機械で加工されていないものと2つの異なった意味がある。手芸を含めた趣味としての家庭内創作一般。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんなに作る側がこれを訴えても、イベントやフリマアプリで安く売る人がいる限りはきっとこういう人は絶えないんだろうなと思っている……手作りだからこそ高いんですよ。そこには労力だけでなく「活動を拡大、継続するために必要な資金」も上乗せしなきゃいけないのです

声を大にして言いたい!!!!!じゃあ自分で納得のいく原価で作れば?😊

技術に金を払う、そして製作者に敬意を払うのであり、出来上がったモノに金を払うのではない。と思う。の竹刀は確かに他のより高いけど、これを超える竹刀に未だに巡り合わないのだから、それでいいのだ。

ほんまに 作るのにどれだけ勉強して、試行錯誤して販売しているのだから 原価で欲しいのなら自分で作る

もしかして、ハンドメイド=組織の後ろ盾のない個人って考えていて、質の悪い輩を演じれば弱気になって譲歩する人がいるって、間違った学習しちゃった人?

まさにこれ ほんとテレビとかで手作りだとこんなに安くできるとかやめて欲しい

わざわざ攻撃するためにDMしてくるとかすごいな。買わなければいいだけの事なのに。お前だって手作りだろって話だし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを