明石市・泉房穂市長「マスコミ報道の特質について、ひとこと。 重視するのは『話題性』と『速報性』  重視しないのは…」

明石市・泉房穂市長のツイート

マスコミ報道の特質について、ひとこと。

重視するのは『話題性』と『速報性』

重視しないのは『真実性』

欠如しているのは『責任感』と『倫理観』

残念ながら、昔も今も、あまり変わっていない。

記者個人の資質の問題ではなく、組織的な特質。

『責任』ある『真実』の報道って、可能なんだろうか?

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局私たちに出来るのは、ひたすら、読解力や表現力身にまとい、その出来事についていろんな💻📱情報 なんかに触れること☝✋🙆

読み手の資質だと感じます。真実より下世話な方が大好きなのです。

意義深いご発信ありがとうございます。これは視聴者次第だと感じています。また、政治を変えるにはまずマスコミからと考えています。

的確且つ鋭いご指摘w

ズバリすぎます。マスコミはこれを報道してほしい

残念ながら、耳の痛い報道に対し権力を持つ側が威圧的になる限り不可能に近いと思います。

だから、TV📺を捨てました。新聞🗞は解約しました。偏向や捏造報道にはうんざりです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを