維新・音喜多氏「一度雇った正社員は、なかなか解雇できないし給与も下げることができない… 労使両方のために解雇規制の見直しを」

あらかわさんのツイート

プライムニュース

維新・音喜多
賃上げをどうするか、生産性をどう上げるのかを考えれば労働市場改革に踏み出さざるをえない。一度雇った正社員は、なかなか解雇できないし給与を下げることができない。解雇規制の見直しを労使双方のためにやり賃上げを促す。

賃上げを餌に解雇制限撤廃と維新。

音喜多駿


音喜多 駿は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員。日本維新の会政務調査会長、東京維新の会幹事長。東京都議会議員、都民ファーストの会都議団幹事長、あたらしい党代表などを務めた。選挙運動や自身のブログ、マスメディア等ではおときた駿の表記も用いられる。 妻は江東区議会議員の三次由梨香。
生年月日: 1983年9月21日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正規の人たちを国民にカウントしない維新。怖い怖い!

見ているだけで、吐き気がする。つまり、こういう人間たちが気に入らない人間は簡単にクビにしたい。人々は顔色伺いながら、いつ失職するかビクビクしながら働くわけだ。人の心がどんどん荒んで、信じられない犯罪も増える事だろう。今既に、その憎悪は蓄積されている筈なんだ。

働き手のせいにしてるようでは、だめなような

こんなのが議員ですか。次は落とそうな。

そんなに妬むな。

議員も派遣にして使えない奴はどんどん首切っちゃえとは言わないのか。。。。

維新の会はどうも胡散臭い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを