女子児童の着替え画像所持… 小学校教師の46歳男逮捕

女子児童の着替え画像所持か 小学校教師の46歳男逮捕

記事によると…

・女子児童が着替える際の画像を所持した疑いで、小学校教師の男が逮捕された。

東京・江東区の公立小学校教師・河嶌健容疑者(46)は、校内で女子児童が着替える様子を収めた画像5点を所持した疑いが持たれている。

・ほかにも複数の画像が保存されていて、警視庁は余罪を調べている。

2/13(日) 6:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/39627b155011903266ac3353b3126cc219055af2

江東区


江東区は、東京都の区部東部に位置する特別区。
面積: 42.99 km²
人口: 48.86万 (2015年5月1日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

54歳の小学校主幹教諭(男性)です。初任の頃とは違う世の中ですので、児童との距離については注意を払っております。また、特に男性教諭には、そのように指導しております。

今や47都道府県の教育委員会の管理職登用試験ですら、競争倍率が1倍を切る時代だから!現役の教員だけでなく、管理職の素養、リーダーシップもだんだんと失われていく!

私や娘が通ってた小学校は体育がある日はジャージ登校で一日中ジャージで過ごしてたから学校で着替えることはなかったわ 都会はジャージ登校なんてしないし学校で着替えるって聞いた時はびっくりしたわ

盗撮された子や、担任していたクラスの子どもたちの心の傷を当該教育委員会は、極力ケアして欲しい。

23区ですが、月曜に体育着持って行って、持って帰って来るのは金曜ですよ?そして一着しか持っていませんが。普通だと思ってます。

教員の仕事をやりたがる人が減り、採用倍率が2倍を切った結果ですね。

人は見た目ではないという場合もないとは言わないが、やっぱりやばい雰囲気ってあると思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを